もう4月も中旬
慌ただしく春を感じ、初夏はもうすぐかと感じております。

4月16日
2022年、2021年に醸造したワイン4種類をリリースします。

ECでは既にご予約を承っております。
多古ワイン

自信を持って召し上がって頂けるワインです。

Chardonnay シャルドネ 白 2022
長野県産ぶどう100%使用 アルコール 12%

・・
やや白濁した淡いレモンイエロー。  青リンゴ・洋梨・白桃・国産レモンなどのフルーティーな香り。
酸味と果実味のバランスの良い、華やかなワインに仕上がりました。
低めの温度の時にはシャープな印象、高めの温度では膨らみがでてきてよりジューシーさを感じられます。

Pinot Noir&Merlot ピノノワール&メルロー ロゼ 2022
長野県産ぶどう100%使用 アルコール 10%

・・

ゴールドがかった淡いピンク色。あんず、かりん、プラム、お花のようなフローラルな香り。
キレイな酸と程よいタンニンを感じられ、温度の変化とともに表情を変え風味が増していきます。
アルコール度数は低く、飲み疲れしないのでランチからでもお召し上がり頂きたいワインです。

●山ぶどう 月山1号 赤2021
山形県産山ぶどう100%使用 アルコール 12%

・・

発色の良い紫色。
スパイシーで野趣あふれる香り。
うらやま農園で40年以上研究を続け2018年に商標登録された山ぶどうを100% 使用しました。凝縮感が強く感じられ、ボディ感、酸味、渋味のバランスの良いワインです。

 

●山ぶどう 赤2021
岩手県産山ぶどう100%使用 アルコール 11%

・・

濃く鮮やかな紫色を帯びたワインレッド。
森のような青い草木の香り。冷涼な土地で育った山ぶどう特有の酸味を活かし、スッキリとしたシャープなワインに 仕上がりました。フルーティーで凝縮した果実味を感じられ、しっかりとした酸が後味を引き締めてくれます。