こんにちは
6月は3回目となる船越ワイナリーの販売DAYs

お客様とのお話はとても楽しく、私たちはとても楽しみにしています。
思いの外、千葉県内でワイン作り、ワイン用のぶどう栽培に興味があったり、積極的に取り組んでらっしゃる方がずいぶん訪ねてお越しくださり、ワイン作りをお手伝いして頂くことにもなりました。

また、5月にはお客様から、隣の匝瑳市でもワイナリー作りに取り組んでる方がいらっしゃるとお伺いしましたが、
それが弊社の事だったということが解明したり
お客様とのお話からいろいろな広がりがあり、刺激的な毎日です。

この頃は空梅雨で連日暑い日が続いている中
5月は2回目にして早速Sundayイベントをお休みしましたので、6月が2回目の開催となりました。

 

6/20日曜日 父の日のこの日はラベンダースティックのワークショップ
摘みたてフレッシュなラベンダーが部屋中に香ります!
ご参加の皆様にとても喜んでいただけました

写真に写っているご家族のお姉様はあっという間に覚えて、あと言うまに一本完成し、もっと作りたいと、ラベンダーとリボンをお持ち帰りくださいました。

ラベンダースティックは保存状態が良ければ香りがかなり長持ちします。
多古町の手芸用品を扱う 柳屋さんに置いてあるラベンダースティックは30年も前に作ったものだそうです!

この日のワークショップにご参加下さった皆様も30年後も、
このラベンダースティックの香りを楽しんでいただけますように〜♪

完成したピンクのラベンダースティックと
顔出しNGの方の作品。ミニサイズのラベンダースティック
香り高いラベンダーとカラフルリボン
ラベンダーの束にカラフルなリボンが可愛いです

7月のイベントSundayは弊社のソムリエールYuiがワインスクール初級者編を開催します。
ワインに興味がある〜という方。ぜひぜひご参加下さい!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。